馬喰ろう 船橋店(船橋):リーズナブルに馬肉ざんまいができる居酒屋。生肉~レアで食べるのが美味しい!

千葉

最近、馬肉がウリの居酒屋が増えた気がします。船橋にもできました。馬喰ろう 船橋店。馬喰町とは関係ありません。馬肉に特化した居酒屋です。

場所はココ

船橋駅から歩いて5分ほど。ただ場所が路地裏の人目につかない場所で、ちょっとわかりずらいかもしれません。

店内のようす

店内は結構広め。カウンター席が多く、テーブル席もたくさんあります。カウンター席に座ると、目の前で調理風景が見えてとても楽しいです。ちょっと熱いけど。冬はちょうど良いかも(笑)

メニュー

ドリンク

ドリンクは居酒屋チェーン店らしい低めの設定。ホットペッパーにファーストドリンク無料のクーポンがあります。私毎回使ってます。お得です(^o^)

迷ったら、とりあえず馬喰ろうハイボール。すっきりとしてます。アルコールも薄くもなく濃くもないので、ゴクゴク飲めます。馬肉との相性もヨシ。

フード

やっぱり馬刺しがイチオシらしいです。とにかくメニューは馬!馬!馬!のオンパレード。馬刺し以外にも、ステーキ、串焼き、桜なべ、煮込みなどなどなど、馬肉でフルコースが作れちゃいます!

ホンビノス貝・・・船橋の名産を取り入れることにも抜かりがない・・・。

期間限定メニューもあります。このほか期間限定のドリンクメニューなんかもあります。お客さんを飽きさせない、リピートしてもらう工夫が随所に。

お通し

お通しは大体お刺身が出てきます(*’ω’*) 臭みもドリップもなくて、赤身のお肉のうまみを堪能できます。これ、お通しのレベルじゃない!お通しにこだわってるお店って良いですね!

美味しかったものを紹介するよ

特製サクラ煮込み

継ぎ足ししたたれのコクが堪らない煮込み(480円)。煮玉子・豆腐が各100円で入れられます。写真は豆腐入りなので、計580円。もちろん、馬肉の煮込みです。色々な馬の部位(スジなど)がはいっていてこってりとした煮込みで甘め。お肉はとろとろ。かんずりがついてきます。ごはんに合いそう。

極やわ馬ヒレ刺し

馬刺しはどれを食べてもハズレがないんですけど、テーブルでカットしてくれる、極やわ馬ヒレ刺し(1,100円)が凄く印象に残っています。刺身というよりはサイコロ状に切られた生肉。さっぱりとしてサワヤカ。牛の赤身肉と言われても、納得しちゃいそうなぐらい、クセがないんですよね。ちなみに、このメニュー、次に来た時はなくなっていました。また復活するかも?

馬刺しの盛り合わせも980円からあります。

馬ステーキ

ハラミでもシャトーブリアンでも良いんですけど、とにかく、レアに焼かれた馬のステーキは、牛赤身肉と見紛う見た目!旨みがジワジワ続くので、ずっと噛んでいたい衝動に駆られます。ステーキは100g単位での注文になります。写真は馬ハラミ100gで1,380円でした。

これはシャトーブリアン。味付けは基本全部一緒みたいです。

極上やわらか厚切り馬ヒレカツ

これは期間限定の極上やわらか厚切り馬ヒレカツ(890円)。このレア加減!衣は厚めですがカリッとしておいしいです。脂のあまりないお肉なので、カツにするとちょうど良いです。

極上馬とろめし

シメも馬刺し!ということで、馬刺しと馬のトロ部分がフレーク状にかかったごはん、極上馬とろめし(850円)。見た目もきれい。でも馬肉を味わう一品らしく、あまり味付けがしていなかったのと、ご飯の量が多く、途中でご飯をもてあましてしまいました。ちなみに、これも次に行った時はなかったんですよね。

お店について(ネット予約OK)

更新履歴

2018/03/02 新規作成
2022/01/20 全体をリライト

タイトルとURLをコピーしました