市川:春だ!江戸川河川敷の河津桜は七分咲きぐらい。来週末には満開?【2018年】

千葉

2月中旬に、まだ咲き始めだった江戸川河川敷の河津桜。ひなまつりの昨日3月3日に見てきたところ、大体7分咲きという感じでとても綺麗でした。もうちょっと早く満開になるかな?と思ったけれど、朝晩とても寒いせいか、ちょっと遅めですね。
レジャーシート敷いてお花見している人も数組いました。

河津桜が約40本植わっている、江戸川河川敷のエリアについてはこちらでどうぞ。

江戸川河川敷(市川):河川敷で河津桜が開花。満開前に、市川南エリアの場所を確認してきました
「そういえば、江戸川河川敷の河津桜が植えられているエリアはどこだっけ?」とふと気になったので場所を確認しに行ってきました。満開の時期に、場所がわからない!なんてなったら悲しいですから。 野球少年のグラウンドになっている江戸川河川敷ですが、こ...

地図だとこのあたりです。

寒々とした冬の色の少ない景色から一転、青い空と、ピンク色の花。春だなぁって感じですね(^ω^)

可憐でかわいらしい花。つぼみも多いですけど、今週半ばにはほとんど開きそうです。今週は雨が降る予定で、そのへんがちょっと不安ですね~(^^;)

タイトルとURLをコピーしました