花蓮文化創意産業園区(花蓮):100年前の酒造工場をリノベした商業施設が恰好のインスタ映えスポット

台湾

花蓮でちょっと道に迷っていたんですけど、そうしたら、なんかよさげな公園があったんですよ。ちょっと寄ってみたんですけど・・・ココ、Googleマップで自分の現在位置を確認したら、事前に調べていた花蓮文化創意産業園区という広場でした(*’ω’*)

場所はココ

日本のガイドブックにもよく登場する花蓮鉄道文化園区の近くです。花蓮駅からははなれていて、東大門夜市に近いです。駅から歩いて30分ぐらいかな?

酒造工場をリノベーションした商業施設

もともとは日本統治時代に建てられた酒造会社の工場でした。この約100年前の建物を商業施設としてリノベーションして、2012年から公開になりました。当時の名残を感じる建物が残されていて、とても素敵。最近だと、花蓮では有名なインスタ映えスポットになってるとか。実際写真を撮っている人もちょろちょろいました。

中央の広場には防空壕も残っていました。

ショップ、レストラン、カフェ等色々あって、中庭ではマーケットをやっていてカワイイ雑貨やアクセサリー、植物等売ってました。武漢肺炎(by台湾)が落ち着いたら、ここもにぎわいが戻ってくるでしょうね。

編集:マガジンハウス
¥794 (2022/04/19 09:42時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました