コンフォートホテル函館(函館):市電駅目の前!函館朝市も近い!リーズナブルなホテル

函館

今回の函館旅行は2泊だったんですけど、2泊とも同じホテルに宿泊しました。コンフォートホテル函館というホテルです。JR函館駅から歩いて3分ほど、函館市電函館駅前駅の目の前という立地の良さ。みてください。この駅近っぷりを(*’ω’*)

JR函館駅前は空港バスが発着するので、空港を使う人は行きも帰りも便利なことこの上ない!
しかも駅前ロータリーからこのホテルよく見えるのでね(前方向かって右側)。地図いりません。同じくJR函館駅前にある、函館朝市だって、歩いて5分ほど!

なので、初めて函館に来る人、とりあえず朝市で朝ごはんを食べたい人には最高の立地なんです。本当に便利で快適でした!まさにコンフォート!これで1泊あたり3,600円と、値段も手ごろ!基本チェックインは15時・チェックアウトは10時。前後の荷物預かりOKです。

場所はココ

一応地図も載せますが、ほんとに説明不要のロケーション。

無料ドリンクバーあり

1階エントランス入って左がフロント、奥がレストラン(この時は改修中)、そして右には自由に飲めるコーヒー・紅茶、ウォーターサーバーが。電子レンジもあります。このコーヒー飲みやすくて外から帰ると必ず部屋に1杯淹れて持っていきました(もちろん部屋で飲むのOK)

予約サイトなどでは”ウェルカムドリンク”という名前になっているけれど、14時~24時まで解放。

シングルルーム

私が予約したのはシングルルームです。ちょっとシーツがよれてるのは、私がうっかり写真を撮る前に、カバンを置いてしまったからです。最初はちゃんときれいでしたよ(;^ω^) コンフォートホテルは寝具に拘っていて、枕やマットレスが凄く良く、快適に眠れました。ちなみに枕はフロントで買えるとのこと。

ベッド脇にコンセントがあり、しかもスマホを置けるトレイもついていて、凄く便利。コンセントはあってもスマホを置けるスペースはなかったりするところが多いので・・・。

ホテルの部屋は乾燥するので、加湿空気清浄機が標準装備されているのは凄く嬉しい!大きなサイズではないので、7時間ぐらいで水が切れてしまうのですが。あと、このホテルは全室禁煙です。というわけでとてもクリーンな空気の中過ごすことができます。

他にテレビ、冷蔵庫、ポット、お茶、Wifi、まあまあなサイズのデスクと、決して広い部屋ではないのですが、コンパクトにまとまっていて、かつ窮屈さを感じさせない作りになってます。

ハンガーや全身ミラーは入口そばに。スリッパもあります。

ところで、私はなぜかバスルームの写真を撮り忘れました。いや、撮ったはずだけど、どこかへ逝ってしまいました( ゚д゚) ユニットバスで、ビジネスホテルにしては広めのバスタブがありました。シャンプー・ボディソープは備えつけ、歯ブラシ等も置いてありました。

部屋の窓からの眺望。ちょっと山が見えるのが嬉しい。あと、はこでんも見えると函館らしくて好き(*’ω’*)

朝食

宿泊するともれなく朝食がつくコンフォートホテル函館。残念ながら私が行った時は、レストランが改修中で通常の朝食(ビュッフェスタイル)はいただけませんでした。代わりに、朝、フロントのそばで、お弁当を配っていました。が、凄く美味しくなかったです。なので1回しか食べてません(;^ω^)

というわけで、通常の朝食については公式ページを見てみてください(なにこれ美味しそう…)

ちなみに改修は既に終了して2019年3月29日にリニューアルオープンしています。ちょうど私が行った時は改修が終わりに近づいたころだと思うのですが、「不便をおかけします」と言われていましたけど、朝食以外不便は感じなかったし(そもそも市場で朝ごはん食べるつもりだったし)、工事音等もなく、快適でした。凄く気に入りました。

最後に、函館朝市のオススメの朝食を置いておきますね↓