Knorr Cream of chicken(フィリピン):色々具を投入して楽しめそうなクノールスープ

フィリピン

セブに行った時に、色々スーパーで買い物してきました。旅先で見つけたら絶対買うのが、世界のクノール商品。

フィリピンはクノール商品がたくさんあります。お湯と火にかけて作るシンプルなスープの素だけで10種類ぐらい。これはあんまりフィリピンぽさはなくて、日本にもありそうな感じのものが多かったです。そのほか具材の投入が必要なシニガンスープの素なんかもありました。

作り方は少しずつみんな違います。なので記事を別々に書いています。フィリピンクノールの一覧はタグをつけてあるのでこちらでどうぞ。

これは、Cream of chicken。チキンクリームスープです。40ペソです。日本円で80円ちょいです。4~5人分作れます。

中身

中身はこんな感じ。パッケージでは具だくさんっぽく見えるんですけど、実際のところ、具はほとんど入ってません。野菜や鶏肉は全て粉末状になっているもようです。

スープを飲む5つの理由が、抽象的すぎてちょっと悩む(笑)

作り方

フィリピンは英語を公用語にしてるので、こういった作り方も英語で書いてあるので便利です。

➀ お鍋に1リットルのお水と一緒に粉投入してよく混ぜます。
② 火にかけてかき混ぜ続けます。(常に混ぜ続ける必要はないけれど、ダマになりやすいので、定期的にかき混ぜたほうがいいです)
③ 少し蓋をして5分ほど煮詰めます。時々かき混ぜます。

感想

とろみがあって滑らかなスープ。鶏肉のだしが効いてます。さすがに具が何も入ってないのは寂しかったので、椎茸を入れておきました(^ω^) クリーム感がちょっと弱めなので、お湯を少な目にして最後にミルクを足すと良いと思います。

これ単体で飲むよりも、このスープの素をベースに、色々工夫して楽しむと良いかな、と思います。シンプルなので、色々な具を入れて楽しめると思います。

買える場所

クノール商品は、スーパーに売ってます。セブ島だと、たいていのスーパーで売っていました。アラヤモールやSMシティセブ内のスーパーなら、品ぞろえも抜群です。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,650 (2024/04/24 22:23時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
タイトルとURLをコピーしました