将泰庵ダイナー(船橋):国産黒毛和牛A5ランクを使用したハンバーグをシャポーで飲む!

千葉

船橋シャポーがリニューアルしてから、回し寿司活美登利紀州清流担々麺へ行ったけれど、他にも気になるお店がいくつか。将泰庵ダイナーもそのひとつ!

場所はココ

JR船橋駅の正面改札を出てぐるっと回っても行けますけど、反対側にシャポー直結の小さいICカード専用改札口があります。

予約なしで将泰庵のハンバーグを

将泰庵といえば、船橋で一番、有名かもしれないお店。焼肉屋さんです。本店は大神宮下駅近くにあってちょっと行きづらいんだけど、2号店のはなれは船橋駅前にあります。

どちらもランチタイムのハンバーグが大人気で、今やランチといえども、結構前に予約しないとありつけないまぼろしのハンバーグとなっていました。私も本店で食べたことがあります。

その将泰庵のハンバーグがシャポーの中で食べられるということで行って来ました。週末でもお昼の一番忙しい時間をはずすとほとんど待たずに席につけました。

店内のようす

エスカレーターで3階へあがって右手にお店があります。扉はなく開放的。桜の壁が印象的。草で仕切ってるけど、一番手前の席は、混んでるときは落ち着かないかな? 右側に通りを背にしたカウンター席があります。こちらはもっと落ちつかなそう(笑)

カウンター席があるので、昼夜問わず、一人で来るお客さんも結構います。外は明るいけれど、店内ちょっと照明を抑えて茶系の調度品でシック。

混雑時はエスカレーターに沿って並びます。夜に並んでるのは見たことがありません。ランチタイムも、12時~13時半ぐらいをはずせば、大行列ということはなさそうです。(ランチ・ディナーを通して、シャポー船橋で一番高いせいもあるかな・・・)

メニュー

ランチメニュー

こちらがランチのお品書き。

ハンバーグがやっぱり看板。現在は”飲めるハンバーグ”という名前みたい。ハンバーグに対して”飲める”がほめ言葉にあたるのかよくわからないけど。他に、ステーキや焼肉丼もあります。

夜のメニュー

こちらが夜のメニュー。ちょっと高くなるけれど、夜もハンバーグが飲めます。

本店とはなれは焼肉屋さんだけど、将泰庵ダイナーは焼肉屋さんではありません。出来上がったものがテーブルに運ばれてくるようです。

美味しかったものを紹介するよ

飲めるハンバーグとA5ランク黒毛和牛ステーキセット

これはは、飲めるハンバーグ(200g)とA5ランク黒毛和牛ステーキ(50g)のセット。赤身モモのステーキを選択して2,600円。霜降りサーロインを選択すると3,600円です。

ごはん、サラダ、前菜、お吸い物がつきます。ごはん大盛り無料。(写真は普通です)

ステーキはあらかじめカットされて、ナイフやフォークはありません。お箸だけ。ハンバーグはお箸でカットできちゃうからですね。じっくり低温調理されたハンバーグに箸を入れると、なだれのように中からとろ~っと出てきます。これが飲めるハンバーグ!

以前よりとろとろさが増したような!A5ランクのお肉を使用したハンバーグは、ジューシーでおいしいです。たっぷりの大根おろしと和風ソース。ステーキ用のわさびもあいます。ただ、好みとしては、もう少しにくにくしい食感があったほうが良いかな。

赤身もものステーキは、さっぱりと和風ソースとわさびで。焼かれた外側と、レアな中のコントラストが、食欲をそそります。脂控えめで噛むと旨みが感じられて、こちらもおいしい。量が少ないけど。

焼肉丼

しっかりと焼いたお肉の食感を楽しみたい人は、焼肉丼のほうがよいかな。これは1,400円(大盛りです)。香ばしく焼かれたお肉はごはんにあいます。おいしい。

こちらもお肉が少ないな、という印象。その分、キムチやネギ、温泉卵が彩りよく乗っています。全体的に、値段の高さと量の少なさの逆比例具合が寂しい印象。

実はランチも予約ができる

予約しなくてもハンバーグが食べられる、将泰庵ダイナーだけど、席の予約(ランチタイムも)もホットペッパーからできます。もちろん、飲めるハンバーグのみの利用でもOK。コース料理は2名からというところが多いけれど、4,800円のコースも1名から予約できるので、混みあう時間に、確実に待たずに座りたいという人一人でも何人でも予約をしていったほうが良いです。(食べログでも予約できるけれど2名~です)

お店について(ネット予約OK)

更新履歴

2018/04/18 新規作成

タイトルとURLをコピーしました