オクシモロン OXYMORON(鎌倉):小町通りにある絶品エスニックそぼろカリーの店

神奈川

鎌倉へ行く人がいたら、「絶対に行ったほうがいい!」と猛プッシュしたくなるお店が小町通りにあります。カレーと甘いものと雑貨のお店、オクシモロン(OXYMORON)です。お店は建物の2階。絶えず次から次へとお客さんが訪れる大人気のお店(^ω^)

場所はココ

JR鎌倉駅から、小町通りをまっすぐ行った左側にあります。

店内のようす

ドアを開けると、こんな受付機が置いてあります。これで人数を選択して発券します。発券すると、QRコードがあるのでこれをスマホで読み込んで、メールアドレスを入力すると、待ち時間が近づいた頃にメールでお知らせしてくれます。これで無駄なく、鎌倉を観光できます(*’ω’*)

店内にはかわいらしい雑貨やお菓子を売ってます。

入口を入って左にカウンター席、奥にもカウンター席が2席あります。あとはテーブル席が5卓ぐらい。店内は席間が広くて、木を使ったインテリアで、とてもゆったりとしています。

美味しかったものを紹介するよ

エスニックそぼろカリー

1番人気、エスニックそぼろカリー(単品1200円)。これがとても美味しい!
スパイシーなそぼろカレーの乗ったご飯の四方にパクチー、大葉、ネギがこんもりと盛られて、まぜまぜしながら食べます。お好みで添えられたレモンを絞って。そぼろの上にはナッツや糸唐辛子も載ってます。

まぜまぜしたらこんな感じになります。食べる前は葉っぱだらけで、およそ想像もつかない味なんだけど、これがとてもおいしい。スパイシーなそぼろカリーとたっぷりの香草とごはん。三位一体となって、口に運ぶごとに病みつきになっていきます。草が多いので、モサッとするんですけど、この感じさえ、至福。香草系が苦手じゃなかったら絶対オススメ。

チキンカリー

チキンカリー(1200円)はパクチーとか乗っていなくて、普通のカレーっぽいので万人受けすると思います。とはいえ、これもスパイスたっぷり!

じっくりと煮込まれたカレーは甘味がありコクがあって、お肉がやわらかい。

食後のチャイ

カレーにプラス300円で、ドリンク付き、さらにプラス300円でデザートがつけられます。オクシモロンの食器は、イイホシユミコさんがオクシモロンのために作った”OXYMOLON”というシリーズの食器を使っています(欲しいけど非売品らしい・・・)。このカップで飲む濃厚チャイはスパイシーなカレーを食べた後の体を優しく癒してくれます(*’ω’*)

お店について

コメント

タイトルとURLをコピーしました